2015年03月11日

ある意味賢い・・・?娘の行動

とにかく食いしん坊な我が家の娘。

1歳4か月になりましたが、とにかく食べます!

こんなに食べる子どもは見たことがない!というくらい食べるので、児童館などでもみんなに驚かれています。

大人と同じサイズのお弁当箱で、ペロリと食べちゃうので・・・。

最近はちょっと緑の野菜を避けるようになってきましたが、食べたいものがなくなるとしょうがない・・・という様子で結局全部食べます。

まあ、作る方としてはムダにならずにみんな栄養になることはとっても嬉しいのですが。

そんな娘、最近またひとつ覚えたことがありまして・・・。

それは、おいしいもの、好きなものを食べた時に「最後の一個」を口の中に温存すること!

な、なんと食い意地が張っているのか・・・!

「これが最後だよ」「おしまいだよ」という言葉の意味がどうやら分かるようになったらしく、これを言われたところから急激にスピードダウン!

今までバクバク食べていたのに、最後のひとつをちびちび食べ、なかなか飲みこもうとしないんです。

これ、けっこう時間もかかるしお行儀悪いしけっこう困る~!

どうやってこの食べ方を治そうか・・・悩み中です。


同じカテゴリー(子育て)の記事
 子ども服・・・思ったように使えない!? (2015-06-08 09:04)
 1歳、トイレトレーニング開始! (2014-11-12 21:12)

Posted by もっさん at 08:37 │子育て

削除
ある意味賢い・・・?娘の行動