2015年06月08日

子ども服・・・思ったように使えない!?

我が家には1歳7か月の娘がおります。

去年の春はまだ一人座りができたくらいの頃で、夏くらいにやっとちょっとハイハイしはじめたくらいの時期でした。

今もかなり食べるせいで標準よりもだいぶぽっちゃりとしている娘ですが、これでも歩きだしてかなりすっきりしたんです。

1年前のまだ座っているか寝ているかの時期は、本当にびっくりするくらい太ってました。

今写真を見てみてもびっくりする・・・こんなに太ってたっけ・・・とまじまじと見てしまいます。

太っていると余計なんですが、あせもとかが心配で。

とにかく夏は薄着をさせていました。

ロンパースの足が出ているやつとか、パンツを履かせても、カボチャやショートパンツの、テロテロに薄いものとか。

今年もサイズ的に、おかしな話ですが去年より下半身がすっきりしている分、パンツは履けるな~と思っていたんですが・・。

今年は今年で歩くようになり、外で遊ぶんですが、けっこう転ぶんですよね~。

膝が出ているパンツだとかなり擦り傷が絶えなくって。

これではかわいそうだと、「薄手で、かつ膝が隠れるくらい」のパンツが必要になってきました。

も、持ってない・・・。

結局去年のものはパジャマ行きで、新調することに。

子どもの成長ってどうなるか分からないから、来年も・・・とかあんまり先のことまで考えて買わない方がいいかもしれないですね~。


同じカテゴリー(子育て)の記事
 ある意味賢い・・・?娘の行動 (2015-03-11 08:37)
 1歳、トイレトレーニング開始! (2014-11-12 21:12)

Posted by もっさん at 09:04 │子育て

削除
子ども服・・・思ったように使えない!?